2022年 始動!

新しい年を迎えました。2022年も九州栄電社をよろしくお願い致します。

さて、今回はわが社が年始に行う二大行事について。

 

 

 

1月5日は年明け初出社。毎年恒例、社内で年初式が行われます。

 

社長からの挨拶では、

 

「去年は事故もなく、無事に仕事が進められました。

昨今、製造業界全体で部品の調達が困難を極めており大変厳しい状況ですが、当社は事前の手配が行き届いており少しずつ改善しています。この難局をみんなで乗り切りたい。

再びコロナも感染拡大しつつあるので健康に気をつけて過ごしてほしい」

 

とコメントを頂きました。

 

 

 

その後、円陣を組み「安全第一で頑張ろう」と全員で乾杯!

 

  

もちろん、飲酒運転撲滅もCSR活動の一環ですので、お神酒はカタチだけです。ご安心を(^^♪

 

 

 

翌日の1月6日は幹部全員での安全祈願。

 

 

福岡県うきは市にある鎮西身延山・本佛寺において、社内の安全と商売繁盛、社員とその家族の健康と、世の中の平和を御祈願していただきます。

 

 

 

コロナは現在、第6波。

一体何波までカウントされるのか気になるところですが、コロナの終息を願う気持ちもきっと届くはず…

 

安全第一、健康も第一。今年もみんなで力を合わせて頑張ります!

 

 

 

 

 

これは余談ですが、毎年、年初式に社員に配られるおつまみセット(と呼んでいるお菓子の詰め合わせ)の中に去年からおみくじが投入され、大吉が出ると景品がもらえるという楽しい運だめしが♪

 

 

独身者も、なぜか既婚者も【恋愛】というワードに色めき立ちつつ(笑)

 

今年も一年、良い年になりますように。