2024年度熱中症予防講習会の実施

2024年7月1日

 

連日30℃を超えるようになったこの季節、熱中症や脱水症状の注意が必要になってきましたね(;´∀`)

 

弊社では、毎年夏本番になる前に熱中症のリスクを周知する為に全従業員を対象にした『熱中症予防講習会』を行っています。

 

今年もCSR『安全』部門による熱中症対策の講習を行いました。

 

 

   

 

 

熱中症の症状別による注意事項や対策行動、熱中症発生時に慌てず行動するための応急処置のフローチャートなど勉強になることがいっぱいありました。

 

仕事中だけでなく、日常生活の中で熱中症になる危険はあらゆるケースで転がっています。

 

最後までみんな真剣に聞いて、その危険と回避方法を再認識できる講習会となりました。

 

 

     

 

 

 

 

 

予防や対策行動も勿論大事ですが、

いざという時の為の

応急処置キットと経口補水液を

会社に常備することになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも熱中症には十分注意して、この夏を楽しく乗り切ってください(^^)/